クリアソン新宿2021年10月01日 13:24
昨日、9/30(木)に行われました、関東1部リーグ後期第7節 vs流経大ドラゴンズは、4-2で勝利を収めました。

リーグ優勝のかかった試合ができる喜びを噛み締めるクリアソン新宿。コロナウイルスによる活動停止から解放され、サッカーができる喜びに満ち溢れる流経大ドラゴンズ。両者の想いあふれる一戦は、激しい撃ち合いとなりました。

試合序盤、流経大ドラゴンズに押し込まれます。前半6分、PKを献上すると、それを決められ早い時間にリードを許します。さらに前半28分、ハーフライン付近でボールを奪われると、その流れのカウンターから追加点を奪われます。苦しい流れの続くクリアソン新宿ですが、前半43分、#13高橋のクロスから#16伊藤が合わせ、1点を返し前半を折り返します。

なんとか逆転したいクリアソン新宿は、勢いをもって相手陣地に攻め込みます。後半22分、#2瀬川のCKからニアサイドで#50岡本が合わせ同点に追いつきます。さらに攻勢をかけるクリアソン新宿は、#13高橋のシュートが相手のハンドを誘い、PKを獲得。これを#19大谷がきっちり決め、逆転します。さらに後半アディショナルタイム、西山が相手のボールを奪うと、そのままハーフライン付近からロングシュートを決め、試合を決定づけました。

2点を先行される苦しい展開の中でも、全員で踏ん張り、勝利を納めることができました。YouTubeLIVE、フィナンシェコミュニティ内での皆様の応援のおかげです。誠にありがとうございます。

リーグ9連勝で、目標のJFL昇格に向けて大きく一歩前進しました。
リーグ戦も残り2試合となりました。しかし、どちらも落とすことのできない痺れる状況が続きます。
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

次節試合情報
日時: 10月3日(日)
対戦相手: ジョイフル本田つくばFC
備考: 今節はYouTubeLiveはございません。Twitter速報で試合の模様をお伝えします。