クリアソン新宿2021年09月27日 14:03
【試合結果報告】

昨日、9/26(日)に行われました、関東1部リーグ後期第10節 vsエスペランサSCは、3-0で勝利を収めました。

中2日でエスペランサSCとの再戦。「クリアソン新宿には絶対に負けられない」という思いのエスペランサSC。リーグ優勝のために、なんとしても勝利を掴みたいクリアソン新宿。連戦、再戦という難しさがあることを感じさせない、意地と意地のぶつかり合いとなりました。

序盤、ペースを握ったのはエスペランサSCでした。持ち前のパワーを生かした攻撃でクリアソン新宿のゴールに迫ります。左サイドからの突破を許し、ピンチを迎えますが、DF陣を中心にゴールを許しません。
粘り強く相手の攻撃を抑えると、クリアソン新宿は徐々に陣地を挽回します。相手の激しいチャージを受けることもありましたが、その度に立ち上がり、ひたむきにゴールに向かいます。すると前半21分、#20樋口のシュートを相手GKがはじき、そのこぼれ球を#24森村が押し込み先制します。

後半も一進一退の攻防が続きます。エスペランサSCは前半同様、ゴール前のパワーを活かした攻撃でクリアソン新宿ゴールに迫ります。右サイドからのクロスを合わせられ、決定的なピンチを迎えますが、ここは#26岩館のビッグセーブで凌ぎます。
岩館の好セーブに攻撃陣も奮起します。後半18分、スローインからの速いリスタートで#19大谷がゴール前までボールを運ぶと、その混戦から#50岡本が押し込み、貴重な追加点を奪います。
後半32分には、樋口からのクロスを#23西山がゴール右隅に綺麗に流し込み、試合を決定付けました。

意地と意地のぶつかり合う激しい試合となりましたが、今節も勝利を収めることができました。YouTubeLIVE、フィナンシェコミュニティ内での皆様の応援のおかげです。誠にありがとうございます。

リーグ8連勝で、目標のJFL昇格に向けて大きく一歩前進しました。
クリアソン新宿にだけ自力優勝の可能性がありますが、全ての試合で勝利が必要となり、まだまだ気の抜けない戦いが続きます。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

次節試合情報
日時: 9月30日(木)
対戦相手: 流経大ドラゴンズ(後期7節延期分)
備考: YouTube Liveにて試合の模様を配信します