クリアソン新宿2021年09月24日 11:24
【試合結果報告】

昨日、9/23(木・祝)に行われました、関東1部リーグ前期第10節vsエスペランサSC(延期分)は、3-0で勝利を収めました。

秋分の日ということで秋の訪れを感じられるかと思いきや、真夏のような炎天下の中、試合が行われました。連戦、そして暑さと厳しい条件が重なる中、我慢強さが試される試合となりました。

それでも早速、前半4分、クリアソン新宿は#20樋口が右サイドからクロスをあげ、#50岡本が右足でうまく合わせ、幸先よく先制点をあげます。しかし、その後は相手のゴール前までボールを運びますが、決定機を作ることができず前半を終えました。

後半に入るとコートを広く使いながら、高さ、パワーを活かした攻撃を仕掛けてくる相手に攻め込まれる時間帯が続きます。CKから枠を捉えられるなどピンチを招きますが、#26岩館を中心にゴールを許しません。
流れを変えたいクリアソンは後半12分、#16伊藤、#17池谷、#23西山を投入し、攻撃にアクセントを加えます。後半27分、途中出場の西山のパスに池谷が抜け出し待望の追加点をあげます。後半アディショナルタイムには、またしても池谷がダメ押しの3点目をあげ勝利を収めました。

我慢強さの求められる試合展開の中でも、最後まで粘り強く戦い、今節も勝利を収めることができました。YouTubeLIVE、フィナンシェコミュニティ内での皆様の応援のおかげです。誠にありがとうございます。

リーグ7連勝で、目標のJFL昇格に向けて大きく一歩前進しました。
今節、上位2チームが揃って敗戦したため、クリアソン新宿に自力優勝の可能性が出てきました。目標達成に向けてより勝ち点を積み上げる必要があり、まだまだ気の抜けない戦いが続きます。引き続き応援の程よろしくお願い致します。

次節試合情報
日時: 9月26日(日)
対戦相手: エスペランサSC
備考: YouTube Liveにて試合の模様を配信します