クリアソン新宿2021年09月21日 17:11
【試合結果報告】

昨日、9/20(月・祝)に行われました、関東1部リーグ後期第9節vs東京ユナイテッドFCは、3-2で勝利を収めました。

リーグ優勝に向けて勝ち点を重ねていきたいクリアソン新宿と、残留に向けて何がなんでも負けられな東京ユナイテッドFCの一戦は、意地と意地のぶつかり合う激しい一戦となりました。

ロングボールを多用する相手に対して、決定的なピンチを招くなど序盤は押し込まれる展開が続きます。しかし、粘り強く守り、徐々に陣地を挽回していくと前半31分。ゴール前の混戦から、#19大谷が反転して右足を振り抜き、待望の先制点を挙げます。3分後には#2瀬川のCKから、#50岡本が合わせて追加点。2点のリードで前半を締めくくりました。

前半の勢いのままに後半に臨みたいクリアソン新宿でしたが、相手の勢いに呑まれます。後半開始早々、相手のロングシュートで1点を返されると、後半15分にはCKの混戦から押し込まれ、試合を振り出しに戻されます。

嫌な流れを断ち切るため、#16伊藤をピッチに送り込みます。すると後半32分、#20樋口が相手陣地深い位置まで切り込み、クロスを上げると、その伊藤が左足でゴールに流し込み貴重な勝ち越し点を挙げます。これが決勝点となりました。

難しい試合展開の中でも、誰一人諦めることなく走り続け、勝利を手にすることができました。YouTubeLIVEをご覧いただいた方、ご覧いただけなかった方も、応援ありがとうございました。

リーグ6連勝で、目標のJFL昇格に向けて大きく一歩前進しました。
リーグ優勝に向けて上位に食らい付いているクリアソン新宿ですが、まだまだ負けられない戦いが続きます。引き続き応援の程よろしくお願い致します。

次節試合情報
日時: 9月23日(木・祝)
対戦相手: エスペランサSC
備考: YouTube Liveにて試合の模様を配信します