クリアソン新宿2021年09月16日 10:42
【試合結果報告】

昨日9/15(水)に行われました、関東1部リーグ後期第5節vs桐蔭横浜大学FC(延期分)は3-0で勝利を収めました。

昨日の試合は、クリアソン新宿にとって初めての、平日夜に開催される公式戦でした。多くのメンバーが仕事とサッカーの両立をするクリアソン新宿。昨日も日中の仕事を終えた後に、大事な一戦に臨みました。

日頃クリアソン新宿は、水曜日の練習の中でフィジカル要素の強い、ハードなトレーニングを行っています。仕事後の試合へ、少しの不安を感じていましたが、#23西山の「今までの水曜日のトレーニングに比べればなんの問題もない!」という一言で、メンバーは吹っ切れました。

前半10分、ゴール前にのこぼれ球に#8須藤が反応し、強烈なミドルシュートをゴールに突き刺し、先制します。
その後は相手にボールを握られる時間が増え、苦しい時間が続きます。しかし、前半39分、#13高橋がカットインでゴール前に切り込むと、そのまま左足を振り抜き、追加点を奪います。

後半に入っても相手にボールを支配される時間帯が続きますが、粘り強くプレッシャーをかけ、後半12分、#20樋口が高い位置で相手DFのミスを誘い、ダメおしの3点目。劣勢の時間帯に得点するとういう強さを見せ勝負あり。3-0で勝利を収めました。

連戦、平日夜開催と難しい条件の中でも、勝利を収めることができました。コミュニティ内をはじめとする皆様の応援のおかげです。
誠にありがとうございます。

リーグ5連勝で、目標のJFL昇格に向けて大きく一歩前進しました。
順位は4位ですが、上位チームより試合数を残しているクリアソン新宿は、まだまだ勝ち点を重ねることができます。引き続き応援の程よろしくお願い致します。

次節試合情報
日時: 9月20日(月)
対戦相手: 東京ユナイテッドFC
備考: YouTube Liveにて試合の模様をお伝えします