クリアソン新宿2021年08月05日 18:05
FiNANCiEユーザーの皆様、パートナーの皆様、平素よりクリアソン新宿を応援していただきありがとうございます。

本日よりクリアソン新宿では「サッカーの力を、大都会のまちづくりに活用できるか?」というテーマのもと、クラブトークンを発行します。

クリアソン新宿は、地域をただの活動拠点にせず「サッカーの力を人や地域のために使うべきだ」という使命を持っています。これまでも、新宿区との包括連携協定をもとに、教育・多文化共生・観光・産業振興などの様々な社会課題に対して、既存のサッカークラブの枠組みにとらわれず活動してきました。

今回のプロジェクトでは、クリアソン新宿は競技面を強化していくだけではなく、トークン保有者に対して地域と連携した様々なまちづくりの企画を提供することで、サッカークラブとしての社会的価値を高め、収益を地域活動に再投資する、そんな循環をつくりたいと思っています。

サッカーを “ツール”にした新宿の地域振興や課題解決を、トークンを購入・保有いただくことで、応援したり、企画段階から参加したりすることができます。「サッカーの力を、大都会のまちづくりに活用できるか?」クリアソン新宿の挑戦を応援してください。

・投票テーマ例
①クラブを通して、新宿の魅力を再発見するシーズンポスター制作
②地域産業とのコラボレーションプロジェクトやグッズ・商品開発
③地域の人が集うスタンドコミュニティづくり、スタジアム構想などの企画への投票
④その他、試合結果やMVPなどの競技に関連する投票