ザスパ群馬2021年12月05日 16:55
.
【明治安田生命J2リーグ 第42節】
🆚 大宮アルディージャ
🏟️ NACK5スタジアム大宮
📅 2021.12.5.sun
🕒 13:00kickoff
.
《試合結果》
群馬 1-3 大宮
(得点者:7” 加藤潤也)
.
長かったシーズンの締めくくり。粘り強く勝ち点を積み上げてきた結果、自力でJ2残留を掴む状況まで作り出し、迎えた本日のアウェイゲーム。スタメンは前節から変更はなく、藤井悠太選手、高橋勇利也選手、進昂平選手がメンバー入り。快晴のNACK5スタジアム大宮で13:00にキックオフ。立ち上がりは相手ペースで進みましたが、7分、田中稔也選手が一気に相手ゴール前まで運び 加藤潤也選手へ。加藤選手が得意のカットインから右足を振り抜くとニアサイドに吸い込まれて先制に成功!優位に試合を進めるかと思った矢先にすぐに同点に。さらに35分に勝ち越しを許してハーフタイムへ。気を引き締め直し後半に入るも、なかなかゴールが遠く67分にさらに追加点を許してしまいます。#進昂平 選手や #白石智之 選手を投入し終盤に猛攻を見せるもそのままタイムアップ。残念ながら敗戦となりましたが他会場の結果、最終順位が18位となり来シーズンもJ2リーグで戦うことが決定しました。
.
MF7 加藤潤也
(試合を振り返って)緊張はあまり感じませんでした。最終戦でしたので、チームとして勝って終わろうと話をしていたので悔しいです。引き分け以上で残留が決まるということで、少し消極的になってしまった部分はありました。相手の攻撃の形に構えながら守らざるを得なかったかなと。スライドすることや前後でコミュニケーションを取ることはしていましたが、次につなげることができれば良いと思います。
映像をまだ見ていないので正しいかはわかりませんが、マッチアップする選手が縦への推進力があったので、もっと縦を切れば良かったかと思います。
(得点シーンを振り返って)相手が可変して攻めてきてサイドバックの裏を狙い、両サイドが奪った後にスプリントしてカウンターは狙っていた形だったので良かったです。
あの場面で足を出さない人はいないと思いますが、どちらでもシュートを打てるようにはしていました。欲を言えばもっと隅に決めれることができれば良かったですが、上手く決めることが出来て良かったです。
他会場の情報は少し入ってはいました。自分たちは勝ちにいくことだけを考えていましたので、力負けをしてしまい素直に悔しいですがチームの目標である残留ができたのは良かったです。
監督が変わり、自分も長期離脱があったりとチームに貢献できない期間が長く悔しいシーズンでしたが、この1年間通して色々なことを学ぶことができたシーズンでした。来年、自分の成長に繋げることが出来るようにやっていきたいと思います。
試合終了時は、悔しい気持ちと、残留というチームの目標は達成できてホッとした2つの気持ちがありました。
今日もたくさんのサポーターの皆さんが来てくれて、1年間通して僕たちを後押ししてくれたので残留という形を残すことができて良かったです。この敗戦を来季に活かせるように頑張りたいと思います。1年間ありがとうございました。