ザスパ群馬2021年11月28日 19:05
.
【明治安田生命J2リーグ 第41節】
🆚 ジュビロ磐田
🏟️ 正田醤油スタジアム群馬
📅 2021.11.28.sun
🕑 14:00kickoff
.
《試合結果》
群馬 0-0 磐田
.
ホーム最終戦は昇格を決めた相手に対し、ドロー決着。押される時間はあったものの、チャンスも作り王者から勝ち点を奪取。リーグ残留は次節に持ち越しとなりましたが、これまでの試合同様、最善の準備で臨みます。
本日も共に戦って下さりありがとうございました。
.
MF33 細貝萌.
💬(試合を振り返って)強い風が吹いている中で、ウチよりも慣れていない相手の方が苦戦すると思っていて、前節に比べてある程度ボールを持てたんですけど、チャンスを決めきれなかったです。後半は攻撃の回数が減ってしまったので、守備の強度を高めてまずは失点しないこと、ボールを引っ掛けてチャンスに繋げていきたい意図がありました。僕と(岩上)祐三で相手のグラウンダーのボールに対してもっとスライドしていければ、相手の縦パスを減らせたと思いますし、個人の課題でもあるんですけどボールを捌いていくところを高めていきたいと思います。チームは個があることが前提で、それぞれがそこを高めてチームの力になれれば良いかなと思います。失点しなかったのは大きいですけど、勝ちにいっての引き分けだったので悔しさはありますし、相手が格上とかありますけど、僕自信が球際の強さを発揮していくことでチーム全体に波及して、全体的な強度が上がれば良いかなと思ってプレーしました。他会場の経過は入っていましたけど、自分は気にせず目の前の試合に集中することだけを考えていましたし、個人的には危ないところに顔を出せるように、相手に嫌がられるプレーを意識していました。勝ち点1は大きいですけど、そこに満足するのではなく、ちゃんとプレーすれば勝てるチャンスありますし、一方でチームとしては物足りないからこの順位にいると思います。残り1試合、しっかり勝って残留決めるために、今週1週間またベストを尽くします。サポーターの力が間違いなくチームのモチベーションになってるいるので、引き続き応援して欲しいと思います。
.
▼NEXT MATCH▼
明治安田生命J2リーグ 第42節
🆚 大宮アルディージャ
🏟️ NACK5スタジアム大宮
📅 2021.12.5.sun
🕑 13:00kickoff