ザスパ群馬2021年11月07日 22:59
.
【明治安田生命J2リーグ 第38節】
🆚 SC相模原
🏟️ 正田醤油スタジアム群馬
📅 2021.11.7.sun
🕑 19:00kickoff
.
《試合結果》
群馬 1-1 相模原
(得点者:47” 青木翔大)
.
ホームで非常に痛い引き分け。しかしリーグ戦は4試合あります。歩みを止めることなく目標達成に向けて進み続けます。寒い中スタジアムにご来場頂いた皆さま、DAZNや速報等で後押し頂いた皆さま、今日も共に戦って下さりありがとうございました。
.
MF7 加藤潤也.
💬 (試合を振り返って)自分がチャンスを決めることができれば、勝つことができたゲームだったので得点という形でチームに貢献したかったです。
得点のシーンは自分の前にスペースがあったので、少しずつドリブルで前進してラインを押し上げたところで、大前選手とのワンツーから吉永選手が良いクロスをあげて得点を奪うことができました。自分たちが理想としてる形で得点を奪うことができたことは良かったです。
簡単なミスもありましたが、前に急ぎ過ぎてしまった部分もありました。相手もあることですが自分としては最後までもっと落ち着いてサイドにボールを振って展開してプレーしたかった気持ちもありました。
攻め急ぎたくありませんでしたが、中で失って失ってカウンターを受ける場面もかなりあったので、もっと落ち着いて時間を上手く使いながらプレーしたかったです。なので中でのコミュニケーションは改善していかないといけないと思います。
ここ最近奪った後のボールを繋ぐことができないことは課題になっていますが、ボールを奪った後、丁寧に繋ぐことだけではなくラフに裏にボールを蹴ってFWを走らせることで呼吸を整えることも必要だと思います。
前半は守備のバランスが上手くいってなかったのでハーフタイムに整理しました。後半は前から奪いにいくときの全体のバランスがしっかりと取れて守備が上手くハマっていてたので、これを前半からできるようにプレーしていきたいです。
残りの4試合は間違いなく強い相手なので、ハードワークして球際をしっかりと戦うなど基本的な部分で負けないことや攻守の切り替えのスピード感をもっとあげていかないといけないと思います。
勝てば残留に近づいた中で勝ち点2を失ってしまったとも捉えることできますが、負けなかったのも1つ大事だと思います。次の試合は勝ち点3を積み上げることができるように今日出た課題を修正して、個人的にも試合を重ねるごとにコンディションも上がってきているのでもっとチームに攻守において貢献したいと思います。
.
▼NEXT MATCH▼
明治安田生命J2リーグ 第39節
🆚 FC町田ゼルビア
🏟️ 町田GIONスタジアム
📅 2021.11.14.sun
🕑 14:00kickoff