ザスパ群馬2021年11月03日 18:05
.
【明治安田生命J2リーグ 第37節】
🆚 V・ファーレン長崎
🏟️ トランスコスモススタジアム長崎
📅 2021.11.3.wed
🕑 14:00kickoff
.
《試合結果》
群馬 1-4 長崎
(得点者:50” オウンゴール)
.
本日行われた長崎との一戦は、先制を許し一度は同点に追いつくも、相手の攻撃を抑え込むことができずに複数失点。終盤相手ゴールに迫るも追い上げならず。残念ながらアウェイで勝ち点を積み上げることはできませんでした。
.
FW18 進昂平.
💬 ここで勝ち点3を奪うことがチームにとってどれほど大きいものか、個人としてもチームとしてもすごく感じていましたので、必ず勝ち点3を取るという強い気持ちで入りました。
(試合を振り返って)フィジカルというよりも判断のスピードや攻守の切り替えの部分で相手の方が上回っていたと思います。前にパスをつけることは意識していましたが、チーム全体としてスペースを見つけることができなかったことが課題だと思います。守備のところで全体的にポジションが低くなって前へのパワーがなくなってしまい、なかなか得点まで繋げることができませんでした。
(2失点以降に関して)点を取りにいかないといけない状況になって前がかりになったところをカウンターを狙われてしまいました。
最低でも勝ち点1を奪わないといけない状況で多くの失点をしてしまったことは残念ですが、下を向いてばかりでも良くないのでしっかりと切り替えてまた次の試合に向けて、全体の繋がりで相手に脅威を与えることができるようにここから相模原戦に向けて準備をしていきたいと思います。
(声援を送ったサポーターに対して)長崎という遠いところまで応援ありがとうございます。次の試合は本当に大事な試合になるので、一緒に戦っていただければ力になるのでまた共に戦っていただければと思います。次こそ必ず勝ち点3を奪います。
.
▼NEXT MATCH▼
明治安田生命J2リーグ 第38節
🆚 SC相模原
🏟️ 正田醤油スタジアム群馬
📅 2021.11.7.sun
🕑 19:00kickoff