ザスパ群馬2021年10月30日 19:01
.
【明治安田生命J2リーグ 第36節】
🆚 松本山雅FC
🏟️ 正田醤油スタジアム群馬
📅 2021.10.30.sat
🕑 14:00kickoff
.
《試合結果》
群馬 1-0 松本
(得点者:33” 大前元紀)
.
どうしても欲しかった勝利。後半はここ数試合の嫌な流れがよぎりましたが、全員が集中して何度も相手の攻撃を跳ね返し、きっちり試合をクローズ。次節は中3日での試合になりますが、変わらず勝利を目指します。
本日も共に戦って下さりありがとうございました。
.
FW50 大前元紀.
💬 (得点シーンを振り返って)ジュン(加藤潤也)がボールを持って中にドリブルした時、横に僕もいましたし、斜めに(青木)翔大が走って良いタイミングでボールも出てきてゴールに直結するプレーの中でPKを取れたことは良かったです。自分たちがボールを持っている試合の流れでのPKでしたのでプレッシャーもありましたがしっかりと決めることが出来ました。
(試合を振り返って)試合全体としては、ボールを持つ時間が長かったので良かったシーンも結構あったかなと。ミツ(光永祐也)もランニングして裏を取れていました。DFラインやボランチがFWにつけるボールが1試合通して少なかったので、そこは揺さぶってボールを入れることができればもっとシュートシーンも増えてくると思います。
今週の練習で久藤監督から「自信を持って繋ごう」という話があって、相手が高い位置からボールを奪いに来ていなかったので、落ち着いてボールを回すことができましたが、後半はリードしているチームの戦い方ではなかったかなと思います。リードしている難しい試合展開ですけど、もっと自分たちが主導権を持てれば良かったと思います。
京都戦もリードして前半を折り返しましたが、後半早々に失点してしまっていたので「そこを失くしていこう」と話をしていました。あとはシンプルに「失点をしなければ勝てる」という話も円陣の時にみんなで話していました。ですがその中で2点目を取りにいかないといけなかったですし、取りにいけたと思います。
チーム全体として守備的なフォーメーションになりましたが、守備に追われる感覚はなかったですし、中盤がもっと前に出れれば問題なかったと思います。時間が経つにつれて、相手がボールを持ったら、なかなか奪いにいけなくなってしまい守備の時間が長くなってしまうこともありましたが、こういう試合は今後もあると思いますので、無失点で抑えることが出来て良かったと思います。
自分たちがボールを持つことが出来ればチャンスは作れていたので、もっと自信を持ってプレーすることが大事だと思います。どんな相手、どんなゲームでも自分たちが受け身になることなく、チームとして、個人として自信を持ってプレーすることが出来れば勝利を積み上げる事ができると思います。
3連戦の初戦を勝利でスタートできたことで勢いに乗っていけると思いますし、勝たなければいけない試合だったので、しっかりと勝ち点3を積み上げることが出来てホっとしています。今後も簡単な試合はないと思いますが、まずは次節勝利すること。3連戦の最後には順位の近い相模原との戦いが待っているので、残り6試合ですが、まずはこの3連戦の残り2試合をしっかりと戦っていきたいと思います。
.
▼NEXT MATCH▼
明治安田生命J2リーグ 第37節
🆚 V・ファーレン長崎
🏟️ トランスコスモススタジアム長崎
📅 2021.11.3.wed
🕑 14:00kickoff