ザスパ群馬2021年10月23日 19:57
.
【明治安田生命J2リーグ 第35節】
🆚 モンテディオ山形
🏟️ NDソフトスタジアム山形
📅 2021.10.23.sat
🕒 14:00kickoff
.
《試合結果》
群馬 0-1 山形
.
リーグも終盤戦に入り、目標となる勝ち点50に向けて勝利を目指し迎えたアウェイゲーム。大武峻選手と加藤潤也選手がスタメン復帰し、14:00キックオフのゲームに臨みました。冷たい風が吹くピッチ上でポゼッションを高める相手に対し、集中した守備でゴールを許さず、カウンターやセットプレーを中心にチャンスを作ります。途中出場の選手を送り出すも両者譲らず後半アディショナルタイムに差し掛かろうとしたところで、一瞬の隙を突かれて先制を許すと、4分のアディショナルタイムで追い付くことが出来ずタイムアップ。敵地での勝ち点獲得とはならず、5試合勝利なしとなりました。
.
DF40 大武峻.
💬 僕らとしては勝ち点1を失った形ですが、試合全体を見たら妥当というか、相手との力の差があったかなと感じます。0で進めつつ、カウンターでゴールを奪いに行くという前から奪いに行こうというピッチ内の認識の中で、相手がこっちの狙いを上回って剥がされて失点してしまいました。防げる場面もあったので剥がされ後の対応は反省しないといけないと思います。相手は前線に上手い選手がいて、繋いで崩してくるというスカウティングがあったので、やらせないという意識を持って試合に入れたことで、危ないシーンはそんなになかったと思います。守っててもゴール前で相手の怖さをそこまで感じなかったですけど、守りに重点を置いてしまうと攻撃にパワーが足りなくなってしまうのは後ろから見ていても思うので、そこに力を出せるような試合運びをしないといけない。ただ引いて守るのは簡単でそれでは点は取れないので、ショートカウンターの精度を高めていく必要があると思います。ここから先、綺麗事は言ってられないですし、これまで通りやっていても結果は出ないので、意識を変えながらチーム全体でそれを統一していくこと、あとはどんな形でも勝ち点奪取のために全員がプレーするだけです。
.
▼NEXT MATCH▼
明治安田生命J2リーグ 第36節
👑 ベイシアグループスペシャルマッチ
🆚 松本山雅FC
🏟️ 正田醤油スタジアム群馬
📅 2021.10.30.sat
🕑 14:00kickoff