ザスパ群馬2021年10月10日 17:45
.
【明治安田生命J2リーグ 第33節】
🔥 #北関東ダービー
🆚 #水戸ホーリーホック
🏟️ #ケーズデンキスタジアム水戸
📅 2021.10.10.sun
🕑 14:00kickoff
.
《試合結果》
群馬 1-2 水戸
(得点者:3” #青木翔大)
.
立ち上がりに #青木翔大 選手のゴールで幸先良く先制に成功するもすぐに同点に。終盤に勝ち越しを許し最後まで相手ゴールを目指すも敗戦。 #北関東ダービー は残念ながら悔しい結果で終了となりました。本日も共に戦って下さりありがとうございました。
.
MF8 #岩上祐三.
💬 (試合を振り返って)立ち上がりの時間帯にゴールを取れたのは大きかったですが、それでもセットプレーでやられてしまって、得点後の5分はもっと集中しないといけないというのは改めて感じました。1つ目のセットプレーだったので、集中が必要だったので余計にもったいなかったです。得点が取れないのがチーム状況ですが、上手く言葉では表せないのですが何かが足りないのは事実で、一人一人の距離感やパスしてから足が止まってしまうのではなく、一人一人がスペースに動かないといけないと思います。後半になって失速してしまうのは選手の中でも分かっています。前半良くても後半トーンダウンしてしまう。試合運びや戦い方が課題かなと思います。入り方はもっと大胆に、例えば前に蹴って相手を下げさせるとか極端に割り切ることも大事だと思います。2失点目の場面は取られてはいけないところで取られてしまいました。チーム全体としてリスクマネジメントが出来ていないところで、ミスが重なったことが失点に繋がってしまいました。今後の対戦が上位陣が多く、相手にはプレッシャーがあって、自分たちもある。その中で良いゲームが出来るように、頑張りたいと思います。今日も水戸にたくさんのサポーターが来てくれましたし、いるといないでは全然違うことを感じました。次節ホームでたくさんのサポーターの前で、一緒に勝利を目指して戦いたいと思います。
.
#ザスパクサツ群馬 #thespa #everonward #サッカー #Jリーグ #jleague #J2 #mygunma #forgunma #伝わるサッカー
.
▼NEXT MATCH▼
明治安田生命J2リーグ 第34節
🆚 #京都サンガF.C.
🏟️ #正田醤油スタジアム群馬
📅 2021.10.17.sun
🕑 16:00kickoff