ザスパ群馬2021年10月03日 17:10
.
【明治安田生命J2リーグ 第32節】
🆚 ギラヴァンツ北九州
🏟️ ミクニワールドスタジアム北九州
📅 2021.10.3.sun
🕒 14:00kickoff
.
《試合結果》
群馬 2-2 北九州
(得点者:35”久保田和音,90+4” 畑尾大翔)
.
前半主導権を握り久保田選手のゴールで先制に成功。後半2失点で追い込まれますが、畑尾選手のゴールで意地を見せ試合終了。勝ち点3も見えていた中で悔しいドローとなりましたが、1を積み上げ群馬に帰ります。本日も共に戦って下さりありがとうございました。
.
DF3 畑尾大翔.
💬 (試合を振り返って)前半の自分たちの時間に追加点を取れなかったことと、後半、相手の時間帯で流れをこちらに取り戻せなかったことが逆点された要因かなと思います。自分たちの失う形が良くなかったこと、暑さもあって守備の部分でプレッシャーがかからなくなったことで相手の流れにいってしまいました。そういったキツい状況でも、一人がボールを持っている時、受ける時の判断で頑張れば状況が変わることもある。全員やれるようにするのはもちろんそうですけど、こういう部分を人任せにせず、試合の状況を読むことをまず一人一人がやっていかないといけないと思います。(得点を許した北九州・高橋選手は)非常に良い選手で失点シーン以外も手を焼きました。2失点とも左サイドからで、僕と小島(小雅也)のところで修正しないといけなかったかなと思います。(得点シーンを振り返って)白石(智之)が良い感じで仕掛けられていたので、あとはファーで良いボールを信じて待つだけでした。引き分けたという結果だけを見たら不幸中の幸いですけど、内容的には勝ち点2を落とした試合だったと思います。ここ最近は少しずつサッカーが出来るようになってきた中で、次のステップとしてより高度な部分が求められるますが、先ほども言った一人一人が研ぎ澄ましながら判断してプレーしていくことが必要だと思います。今節は下位のチーム勝っていて僕たちとしても勝ち点3を取りたかったですけど、相手に勝ち点3を積ませずこちらが1積み上げたことをプラスに捉えて次勝てるように準備していきたいと思います。
.
▼NEXT MATCH▼
明治安田生命J2リーグ 第33節
🔥 北関東ダービー
🆚 水戸ホーリーホック
🏟️ ケーズデンキスタジアム水戸
📅 2021.10.10.sun
🕑 14:00kickoff