ザスパ群馬2021年09月25日 18:03
.
【明治安田生命J2リーグ第31節】
🆚 ジェフユナイテッド千葉
🏟️ 正田醤油スタジアム群馬
📅 2021.9.25.sat
🕒 14:00kickoff
.
《試合結果》
群馬 0-1 千葉
.
上位相手にアウェイで勝ち点3を奪った琉球戦から1週間。スタート、リザーブともに変更はせず前半戦で敗れた千葉とのホームゲームに臨みました。
立ち上がりは流動的なパスワークからチャンスを作り、ペースを握りますがフィニッシュになかなか持ち込めずにいると、徐々に流れが相手へ。しかし守備陣を中心とした身体を張った守りでチャンスを与えず、0-0のまま試合が進みます。後半に入って #大前元紀 選手や #田中稔也 選手といった前線の選手を投入し1点を奪いにいきますが、試合終盤の86分にセットプレーの流れから失点を許し、4分のアディショナルタイムでも追い付くことが出来ず、敗戦。残念ながら連勝とはなりませんでした。
.
FW10 #大前元紀.
💬(試合を振り返って)前半はある程度ボールを繋ぐことができていたので、自分としては前線で時間を作ること心がけて試合に臨みました。交代やセットプレーなどが重なり難しい部分ではありましたが、勝ち点3を奪いにいった中で失点となってしました。相手の球際のところや強度は、最近の試合で1番強い相手でしたが、その中でも自分たちが受け身にならずに自信を持ってボールを繋げることが出来れば良かったと思います。
チームとしてはしっかりとボールを繋ぐプレーをしていましたが、相手は前から来ていたのでもっと相手の裏のスペースなどの相手の嫌なところを突くようなプレーも考えなければいけませんでした。
いつ失点してもおかしくないような状況の中で(清水)慶記くんを中心に守備陣が頑張ってくれていたので、そのような時に前の選手がゴールで楽にさせていかないと難しいと思います。
僕が出ていない試合は、前半で得点を挙げて後半は耐える試合が多くあって、前で時間を作るなどの駆け引きはしていかないといけないですし、チームとして割り切らないといけない時もありますが1人1人がしっかりと判断をして戦わなければいけないと思います。
ボールを持った時にまずは前を見ること。そして前にボールをつける技術がまだ足りなくて、相手のプレッシャーを予測することは、トレーニングで積み重ねて試合で体現することができれば、自分たちのプレーにも余裕が出てくるのではないかなと思います。
.
▼NEXT MATCH▼
明治安田生命J2リーグ第32節
🆚 ギラヴァンツ北九州
🏟️ ミクニワールドスタジアム北九州
📅 2021.10.3.sun
🕑 14:00kickoff