ザスパ群馬2021年09月12日 21:49
.
【明治安田生命J2リーグ第29節】
🆚 #ヴァンフォーレ甲府
🏟️ #正田醤油スタジアム群馬
📅 2021.9.12.sun
🕒 18:00kickoff
.
《試合結果》
群馬 0-3 甲府
.
#久藤監督 体制となってからリーグ戦初めての黒星となった秋田戦から迎えた9月最初のホームゲーム。#清水慶記 選手や #吉永昇偉 選手をスタメンに起用し、上位につける甲府との試合に臨みました。前節の敗戦を引きずることなく勝利を目指していくべく、先制点が欲しいところでしたが、逆に立ち上がりにゴールを許してしまいます。何度かチャンスを作り相手ゴールに迫りますが、ネットを揺らすことが出来ずビハインドで折り返し。まずは同点に追い付くべく後半に入っていきますが、さらに追加点を奪われてしまい、前線含め5人の選手をピッチに送り出しますが、ゴールが遠く3失点を喫して悔しい連敗となりました。
.
FW9 #北川柊斗.
💬(試合を振り返って)上位相手を食う気持ちで臨みましたが、実力の差が出る結果になってしまいました。得点を奪うことができなかったことがすべての敗因だと思います。
スカウティングで背後を狙うことができるという話はありましたが、その部分はケアされてしまっていました。ですが、1.5列目にスペースが空いていたのでそこを狙っていきました。
(失点シーンを振り返って)相手選手のキックも上手かったですし、頭で合わせるのも上手かったですが、その中でも体を当てるなど抵抗できることはあったと思います。2、3失点目に関しては、ディフェンスが軽かったことが失点につながってしまったと思います。
シュートを枠に飛ばす力や、枠に飛ばし続けること、セカンドボールへの反応が足りていなかったので日頃の練習から体を張ることやシュート1本1本を枠に飛ばすなど、こだわっていかないといけないと思います。
次節はアウェイでの試合ですが、3連敗は避けなければいけないので、チーム全員で勝ちにいきたいと思います。
.
#ザスパクサツ群馬 #thespa #everonward #サッカー #Jリーグ #jleague #J2 #mygunma #forgunma #伝わるサッカー
.
▼NEXT MATCH▼
明治安田生命J2リーグ第30節
🆚 #FC琉球
🏟️ #タピック県総ひやごんスタジアム
📅 2021.9.18.sat
🕑 19:00kickoff