ザスパ群馬2021年09月04日 21:26
.
【明治安田生命J2リーグ第28節】
🆚 ブラウブリッツ秋田
🏟️ ソユースタジアム
📅 2021.9.4.sat
🕒 18:00kickoff
.
《試合結果》
群馬 0-1 秋田
.
本日の秋田戦は相手陣内へ押し込む時間を作りながらも、相手の固い守備に跳ね返されて得点を奪うことができず試合は進みましたが、試合終了直前に失点を喫してしまい悔しい敗戦となりました。応援ありがとうございました。
.
DF40 大武峻.
💬(試合を振り返って)一言で言うともったいないだったかなと。決して負けるべくして負けた試合ではなく、自分たちから落としてしまった試合だったなと思います。失点シーンは崩されたわけではないので、そこまで悲観することではないですけど、パスの精度や最後の質の部分は足りなかったですし、失点シーンも最後ワンチャンスでの集中力で相手に上回られてしまったことでこういう結果を招いてしまったので、1人1人が課題として練習で取り組むしかないのかなと思います。球際で戦うことは出来ているので継続しつつ、点を取らないと勝てないので、いかにフィニッシュに持っていくかをチームで考えないといけないと思います。(ピッチのコンディションの影響はあったか?)相手クラブのことなので失礼に当たるので言いたくはないのですが、決して良くはなかったので、ボールコントロール気を遣う部分はありました。なので、下で繋ぐことはリスクがあったので、慎重にプレーしたことで致命的な失い方はほぼなかったですし、カウンターという相手の特徴は出させなかったので、敗因はそこではないと思います。展開的にも大崩れすることなく出来たのかなと思いますし、試合前からこういった展開になることは分かっていただけに準備がしっかり出来ていたので、勝てる試合だったと思いますけど、これがサッカーというスポーツでもあります。とにかくこの結果を受け入れて、全員で反省して次の試合勝てるようにまた準備したいと思います。
.
▼NEXT MATCH▼
明治安田生命J2リーグ第29節
🆚 ヴァンフォーレ甲府
🏟️ 正田醤油スタジアム群馬
📅 2021.9.12.sun
🕑 18:00kickoff