ザスパ群馬2021年08月29日 23:17
.
【明治安田生命J2リーグ第27節】
🆚 #ツエーゲン金沢
🏟️ #正田醤油スタジアム群馬
📅 2021.8.29.sun
🕒 19:00kickoff
.
《試合結果》
群馬 0-0 金沢
.
本日の金沢戦は相手ペースで試合が進む展開も、守備陣を中心に相手にゴールは許さず。攻撃陣は何度かチャンスを作るも相手の守備に阻まれ勝ち点1を分け合う結果となりました。1週間後のアウェイゲームに向けてまたしっかりと準備していきます。
.
FW18 #進昂平.
💬(試合を振り返って)こういったサポーターのみなさんが会場に入れない中で自分たちで雰囲気を作ろうという気持ちで試合に臨みました。勝つことはできませんでしたが、負けなかったことはポジティブに捉えたいと思います。
相手がマンツーマンでついてくることは事前に分かっていたので、それに負けないランニングで相手を動かすこと、サイドバックを引き出してスペースを開けることを意識してプレーしました。きつい状況でもアクションを増やして相手を混乱させなければいけなかったですが、全体的にアクションが少なかったことが自分たちをキツくさせてしまったかと思います。
後半、相手もパワーを持って入ってきた中で、自分たちがもっと前線でアクションを多く起こすこと、ボールを受ける人の立ち位置などの質を向上させないといけないと思います。
連戦での試合でしたが、そこは言い訳にはなりませんしピッチに立ったからには戦わないといけないけません。そのような状況でも勝ち点3を取らなければいけませんが、連戦全ての試合で勝ち点を取れたことはポジティブに捉えて行きたいと思います。今日のような試合を勝ち点3に変えることができれば上位に食い込んでいけると思います。
守備に関しては後ろが耐えてくたことが1番ですが、全員がハードワークしていることがこの結果に繋がっていると思います。
今日は決定機を多く作れていましたが、ゴールを決める質の部分はもっと向上させるべき点なので、チームとしても個人としても向上できれば自ずと得点も増えてくると思います。
これからの試合も全員がハードワークして、今よりもプレーの質を高めることができれば勝ち点もついてくると思います。
リモートマッチという難しい中での試合でしたが、その分サポーターの皆さんの力を感じることができました。自分たちはチームの目標に向けて戦い続けるので応援よろしくお願いします。
.
#ザスパクサツ群馬 #thespa #everonward #サッカー #Jリーグ #jleague #J2 #mygunma #forgunma #伝わるサッカー
.
▼NEXT MATCH▼
明治安田生命J2リーグ第28節
🆚 #ブラウブリッツ秋田
🏟️ #ソユースタジアム
📅 2021.9.4.sat
🕑 18:00kickoff