おば太郎2021年06月15日 19:43
お疲れ様です。
スーパーのブロッコリーが急に値上げしたため、コンビニの安い冷凍ブロッコリーを食べることにしたおば太郎です。
100円以上の値上げは意味わかりません。笑
昨日、新宿の駅前にある大型スクリーンの前に人だかりができていました。
スクリーンを見てみたらBTSのミュージックビデオが流れていて、女性の中でもご年配の人が動画や写真を撮っていました。
「BTSってどの層にも人気なんだな〜」と思ったと同時に、
「MVなんてスマホで見れるじゃん」
と思いました。
しかし、わざわざ新宿のスクリーンにまで足を運んでMVを見る行為には訳があります。
それは集まっている人たちが非日常の体験をしたい思っているからです。
新宿までわざわざ出向いて、友達とMVを見るという行為すべてをイベントだと思って楽しんでいるのです。
家の中ベッドの上でMVを見るだけだと単なる受動的な日常の体験です。
それに比べて、新宿まで行くという行為は能動的に参加するものですし、さらにスクリーンの前に同じようにMVを見に来たファンの人たちがいると一気に日常から非日常の体験に変わります。
インターネットによってあらゆる情報が手に入るようになりましたが、人は非日常の体験と自分が能動的にプレイヤーとして参加できるものに価値を感じるのだと思います。
それっぽいことを言ってみた投稿でした。笑
スーパーのブロッコリーが急に値上げしたため、コンビニの安い冷凍ブロッコリーを食べることにしたおば太郎です。
100円以上の値上げは意味わかりません。笑
昨日、新宿の駅前にある大型スクリーンの前に人だかりができていました。
スクリーンを見てみたらBTSのミュージックビデオが流れていて、女性の中でもご年配の人が動画や写真を撮っていました。
「BTSってどの層にも人気なんだな〜」と思ったと同時に、
「MVなんてスマホで見れるじゃん」
と思いました。
しかし、わざわざ新宿のスクリーンにまで足を運んでMVを見る行為には訳があります。
それは集まっている人たちが非日常の体験をしたい思っているからです。
新宿までわざわざ出向いて、友達とMVを見るという行為すべてをイベントだと思って楽しんでいるのです。
家の中ベッドの上でMVを見るだけだと単なる受動的な日常の体験です。
それに比べて、新宿まで行くという行為は能動的に参加するものですし、さらにスクリーンの前に同じようにMVを見に来たファンの人たちがいると一気に日常から非日常の体験に変わります。
インターネットによってあらゆる情報が手に入るようになりましたが、人は非日常の体験と自分が能動的にプレイヤーとして参加できるものに価値を感じるのだと思います。
それっぽいことを言ってみた投稿でした。笑